【企画部】待っていました第96回全国高校野球甲子園大会

企画部の馬場ちゃんブログ

野球

台風の影響で異例の2日間順延になってしまい、ようやく11日からはじまりました甲子園大会。待っていました~。
といいましてもお仕事がありますので、昼間テレビ観戦できるわけでもなく、私はもっぱら夜の番組を録画して翌朝観るパターンですが・・・。

録画している番組は・・・そうです『熱闘甲子園』!!

先日ブログでお話ししました『甲子園への道』に続く番組なのでしょう。工藤公康さんがメインキャスターの生番組です。
当日甲子園であった試合を振り返り、選手や家族、応援団などをピックアップして視聴者に感動をとどけよう、という趣旨の番組です(だとおもいます)。
私はそこにまんまと乗せられてしまい、毎回涙ぐちょぐちょで観ています。

乗せられているとしても、毎回感動し、心が熱くなるのはいいものだ、と思っています。

そして夏の甲子園応援ソング。今年は関ジャニ∞の『オモイダマ』。
毎年変わる応援ソングですが、毎回大好きになってしまいます。その曲(サビの部分)を聴くだけでうるっときたりして・・・。そんな私を家族は「異常だ。泣きすぎ」といいますが、多分女性はみんなそんな感じですよねー。ねー。

甲子園大会終わるまで楽しみが続きます。

【企画部】待っていました第96回全国高校野球甲子園大会」への2件のフィードバック

  1. 柳バイパス

    私も高校野球が大好きでオリスタへ県大会を4回観戦に行きました。甲子園が始まり毎日テレビ観戦しています。馬場ちゃんのお子さんも野球部ですか?

    返信
    1. 馬場です

      コメントありがとうございます。
      馬場の息子は、長男も次男も小学2年生からずーっと野球野球の毎日です。
      長男は高校を卒業し、今度は違う道に進みました。
      次男は高校野球真っ只中です。応援よろしくお願いします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です