月別アーカイブ: 2015年3月

【企画部】春ですねっ

企画部の馬場ちゃんブログ
桜

春になりましたね!
気持ちがウキウキします。春はなんでも出来るような気になってしまうから不思議です。
毎年、3月21日の春分の日ぐらいから私は花粉症に悩まされます。
今年はこの陽気で一週間ほど早く始まってしまいました。
保育園の時からですが、当時は『花粉症』なんて言わず、耳鼻科で『アレルギー性鼻炎』と言われていました。春の症状は5月の連休明けまで続き、やっと良くなったと思うと、初夏の稲がすくすくと育っているころ、今度は稲花粉に悩まされます。
花粉があるから花が美しいし、お米が出来るのでしょうが、この花粉症がなければもっともっと気持ち良い春うらら~になりますのに~・・・。

先日、『第1回千曲川ハーフマラソン』を走ってきました。お天気も良く、楽しかったです。
スパイダーマンやウルトラマンに扮したランナーが隣を走っていたりして・・・。
頭からすっぽり被り物をしている様子に感心しきりでした。(苦しくないのかな~?)

戸倉から出発して千曲橋を渡り、白鳥園まで走るコースで、ほぼ土手コースでした。
私、生まれ育ったのが稲荷山ですので、実家の80歳になる母が橋の上まで応援に出ていてくれて、うれしく走ることができました。
「娘、まだまだ頑張るよ!」

4月はいよいよ長野マラソン!
3回目の完走を目指した一昨年は、時間オーバーにより25キロ地点でバスに回収されてしまい、悔しい思いをしました。
昨年はリベンジのつもりが、本番1ヶ月前に足首骨折という大失態で出場ならず・・・。
今年こそは必ずや!の思いでおります。がんばるぞー!